2009年6月10日水曜日

そろそろ 復帰します

私事やインフルエンザ騒ぎで(いつもは暇なのですが)時間が全く取れず、分割して睡眠時間を確保するありさまでした。 若い頃は乗り切れた事態にも今のナマッタ体では・・・
この2ヶ月、オーディオと無縁な生活をしていたので、そろそろリハビリを開始します。 
体力はまだ何とかなりましたが、老眼が(驚くほど)進んだことで、細かい作業に対する根気がすっかり無くなってしまいました(悲)。 

自作PCは Hyper-Threading Technology で タスクマネージャー上 CPU が 8個もあるのに 文献参照&メールのみマシーンと化し、全く エコ ではないです(汗)。 SSD をリムーバルディスクの様に簡単に交換できるようにしたので、OS の違いは割りと簡便に比較できると思います。

ぼちぼち 書き溜めてゆきたいと思いますので、宜しくお願いします。

最近購入した 






ワンオイトカンパニー が 作った カーボンインシュレーター各種。

本業が作った オーディオ用カーボン製品 です。

ティンカーベル や パトレイバー の Blu-ray を 見た感想ですが、スピーカー(RL-906)の下に無垢のモノを入れただけでも 音場が広く・深く、特に上下方向の音の粒子が細かくなったように感じます。
買った製品の厚さが種類によって微妙に異なるのが残念です。FF400 とか Premium2 などにも追々試してみます。
そうそう、ドライカーボンシートも面白そうな製品です。

5 件のコメント:

  1. ご復帰おめでとうございます。再開第一弾に弊社の製品を取り上げていただき大変うれしいです。「お試し品」の種類ごとの高さの違いには私どもも頭を悩ませております。全て同じになるように努めておりますが、とりあえず対策として0.2mm厚のカーボンシート(20×140mm)を付けることにいたしました(ハサミで切れます)。単なる高さ調節用ですので音的なことは考えておりませんが、よろしければご利用ください(明日発送いたします)。近く発売の製品版は全種高さをそろえております。

    返信削除
  2. ご復帰、おめでとうございます。
    実は私も、5月半ばにドライ・カーボンのターンテーブル・シートを購入したところです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/william_kapell/38659184.html

    偶然ですが、同じ素材系に走りましたね。(^^♪

    返信削除
  3. ぱちぱちぱち。わあ~い、寂しかったんだよ~~~。
    で今「PC Audio Fan」の最終校正やってたんですが、これ見て少しやる気出てきました。
    もう一人じゃないんだ。かかりつけのドクターがかえってきたんだ。

    返信削除
  4. ごぶさたです!お元気そうで何よりです。

    紹介してくれたカーボン、僕も注文しました。
    明日届くみたいです。スピーカーの下に敷いてみます。
    楽しみです。

    返信削除
  5. 暖かいコメントありがとうございます。

    体重は減ったのですが、体脂肪率が・・・

    製作現場まで見ることのできるカーボンメーカーは今までなかったような!?
    何って言ったって F1 の ボディーは カーボンですから強度的には十分かと!!

    返信削除